TOPICS
トピックス

【もしもシリーズ】もしもperfumeがテクノポップユニットではなく、ウェブ制作会社だったら

こんにちは。
ウェブエイトでperfume大好き人間をしている宮本です。

私は普段、お客様のホームページを作っていますが、その過程には色々と段階があって、
それによって、役割も別れますよね。
すっごい大まかに役割を分けると
ディレクター、デザイナー、エンジニアになるでしょうか。
全部一人で出来たらよいのですが、どの役割も奥が深くて、突き詰め始めたら本当にキリがありません。

だからクオリティの高いモノを作成するには、役割分担も重要になってきます。
そしてそれぞれの役割には、人によって向き不向きもあったり…
どんな人にどの役割が向いているのか、
perfumeに当てはめて考えてみました。

あ~ちゃん

あ~ちゃんと言えば実質perfumeのリーダーと言ってもよいでしょう!
perfumeを結成した後、のっちをスカウトし、人気がなかなか出なかったころも持ち前のポジティブさを発揮して2人を引っ張ってきました。
母性愛に溢れサービス精神も旺盛で、常に人の事を思いやれる姉御肌です。
そんなあ~ちゃんは間違いなくディレクター!
決して数学が苦手だからとかじゃありませんよ!
もしも私がクライアントだったら、
どんどん追加要件をお願いしてしまいそう!
色々お願いしますから最終的には私のディレクションもしてください!!
と…

のっち

のっちは、優等生タイプの天才肌!
そして普段着がとっても可愛いです!
でもマイペースでちょっとめんどくさがりで男性的な部分もあったりします。
色々な面があってとっても面白い女の子ですね!

そんなのっちはデザイナー。
様々な一面を多分に持っているのっちなら、きっとどんなデザインにも対応できる!
だけどもしも私がディレクターだったら、対応できなくても許しちゃう!!

かしゆか

perfumeの表のリーダーがあ~ちゃんだとすれば、裏のリーダーはかしゆかです。
冷静に物事をみていて、自己主張はしないけど、これと言う時にツッコミを入れる、縁の下の力持ちです。
何かと暴走しがちなあ~ちゃんと、とっても相性が良いですね。
また、探究心が旺盛で、興味をもったらとことん突き詰めるタイプです。こだわりがすごそう。

そんなかしゆかはエンジニア。
次々出てくるフレームワークも興味を持ったらどんどん覚えて使いそうです!
もしもかしゆかがエンジニアになったら、画面を指差しながら是非とも一緒にお勉強がしたいです!

まとめ

どうでしたか?
ウェブ制作会社「perfume株式会社」で各メンバーの役割は上記のようになりました。
人によって向き不向きは必ずあるもの。
各々の適正を見極め、効率よく人生を歩めたらステキですよね!
強いチームはきっとそこから生まれます!!

INQUIRY
お問い合わせ

お電話によるお問い合わせ

tel.0263-25-9308
受付時間:月曜〜金曜(平日)10:00〜18:00

お問い合わせフォーム

お問い合わせ項目

会社名

お名前 (必須)

フリガナ

メールアドレス (必須)

お電話番号

お問い合わせ内容