ブランドとは何か、そして
ブランドをどのように構築していくかの具体的な手順を学び、
競合多き業界の中で、ブランドマーケターとして
業界を勝ち抜くスキルを身につける研修を行います。
競合とどのように
差別化をしたらいいか??
9割の起業家が知らない
ターゲットの決め方
自社の強みを
“なんとなく”から“言語化”へ。
競合に埋もれない
ブランド戦略とは?
1名~25名
3C分析を元に、業界の中でもさらなる地位を築ける市場機会を明確にし、バリュープロポジションを考える。
業界における、「市場細分化」「ターゲット」を考える。
明確になったターゲット像を元に、架空の1人の人物に表し、より個人の特性などを考える。
「ポジショニング」を再考し、市場における競合との差別化できる分野を考える。
ブランドコンセプトを再考し、自社の経営戦略における軸を打ち立てる。
メインカラー、タグライン、などクリエイティブ要素を立案する。
顧客の購買行動をまとめるための「マーケティングファネル」 を用いて、必要な広告の媒体、内容の意見を出し合う。
これまでの分析、検討をまとめ、自社サービスを市場に浸透させ、高い効率を生むために必要となる施策の実施計画を考える。
お申し込み、ご相談は下記フォーム・またはお電話からお気軽にご連絡ください
tel.0263-25-9308
受付時間:月曜〜金曜(平日)10:00〜16:30