SERVICE
ブランドマーケティング戦略・
社内ブランドマーケター養成講座

競合に負けないブランドを構築する

ブランドとは何か、そして
ブランドをどのように構築していくかの具体的な手順を学び、
競合多き業界の中で、ブランドマーケターとして
業界を勝ち抜くスキルを身につける研修を行います。

セミナーで学べる内容

競合とどのように
差別化をしたらいいか??

9割の起業家が知らない
ターゲットの決め方

自社の強みを
“なんとなく”から“言語化”へ。
競合に埋もれない
ブランド戦略とは?

受講者のお声

タイムスケジュール

1名~25名

① 3C分析によるバリュープロポジション創出

3C分析を元に、業界の中でもさらなる地位を築ける市場機会を明確にし、バリュープロポジションを考える。

② 市場細分化/見込み客の再考

業界における、「市場細分化」「ターゲット」を考える。

③ ペルソナの再考

明確になったターゲット像を元に、架空の1人の人物に表し、より個人の特性などを考える。

④ ポジショニングの再考

「ポジショニング」を再考し、市場における競合との差別化できる分野を考える。

⑤ ブランドコンセプト立案

ブランドコンセプトを再考し、自社の経営戦略における軸を打ち立てる。

⑥ クリエイティブ要素立案

メインカラー、タグライン、などクリエイティブ要素を立案する。

⑦ マーケティングファネル設計

顧客の購買行動をまとめるための「マーケティングファネル」 を用いて、必要な広告の媒体、内容の意見を出し合う。

⑧ アクションプランの検討

これまでの分析、検討をまとめ、自社サービスを市場に浸透させ、高い効率を生むために必要となる施策の実施計画を考える。

お申し込み、ご相談は下記フォーム・またはお電話からお気軽にご連絡ください

事業一覧に戻る

INQUIRY
お問い合わせ

お電話によるお問い合わせ

tel.0263-25-9308
受付時間:月曜〜金曜(平日)10:00〜16:30

お問い合わせフォーム

お問い合わせ項目

会社名

お名前 (必須)

フリガナ

メールアドレス (必須)

お電話番号

お問い合わせ内容