SERVICE
攻めのDX・
SNS社内マーケター養成講座

マーケティングのプロを社内に育成する

SNSマーケティング、デジタルマーケティング、
動画マーケティングに強い担当者を社内につくることで、
この時代を生き残る強い企業へ
成長していきましょう!

セミナーで学べる内容

撮影や、編集方法を学ぶ!

各SNSを知り、
ターゲットに合わせて
「どこで」発信するかを決める

アクセス解析の方法、
改善のポイントを知る

受講者のお声

タイムスケジュール

1名~25名

① 目標(ゴール)確認、設定

SNSマーケティングを行う上での、目標(ゴール)確認と設定をする。

② ターゲット設定

SNS発信の前に重要な「誰に」届けるのかを明確にする。

③ 各SNSの特徴を知る&SNS選定

誰に届けるのかが決まり、ターゲットに合わせて「どこで」発信するのかを選定する。

④ 競合調査(モデリング)

発信をする上で競合となるアカウントを調査する。反応の良い投稿や企画があれば参考にすることで、最短ステップでの認知獲得が可能になる。

⑤ アカウント整備

1,2回目で設定した目的とターゲットに合わせて、「離脱されない」アカウントに整備をする。

⑥ 企画

競合調査ででてきた「反応の良い投稿」などを参考に、投稿内容を企画する。

⑦ 撮影(写真、動画)

企画内容に合わせ、素材となる写真、動画を実際に撮影する。

⑧ 編集

撮影した素材を投稿用に編集する。

⑨ 投稿

編集したデータを手順に沿って投稿する。

⑩ アクセス解析&改善投稿

投稿しっぱなしとならないよう、アクセス解析の方法、改善投稿をする際のポイントなどをお伝え。

⑪、運用体制

SNSで一番重要な「定期発信」を行うために、誰が、いつ、どれくらい(週〇〇)投稿するのか。体制とスケジュールを立てる。

お申し込み、ご相談は下記フォーム・またはお電話からお気軽にご連絡ください

事業一覧に戻る

INQUIRY
お問い合わせ

お電話によるお問い合わせ

tel.0263-25-9308
受付時間:月曜〜金曜(平日)10:00〜16:30

お問い合わせフォーム

お問い合わせ項目

会社名

お名前 (必須)

フリガナ

メールアドレス (必須)

お電話番号

お問い合わせ内容