TOPICS
トピックス

2022年で1番ウケたブランド活用法をお伝えします

こんにちは、ウェブエイト草間です。

昨年2022年もオンライン、オフライン、様々な場所で様々なブランディングやSNSマーケティング手法をお伝えさせていただきましたが、1番「へぇ!そうなんだ!」という反応が得られた話しを紹介します。

短期的に一気に引き上げるブランド活用方法

自社、自身のブランドを育てていくのはもちろんですが、当然長い年月がかかります。では、短期的に一気にブランドの信頼を引き上げるにはどうすればいいのでしょうか?
それは「他者・他社ブランドの信頼を借りる」という方法です。コラボレーションとかジョイントベンチャーといいますが、2020年9月にスタジオジブリ代表取締役プロデューサー鈴木敏夫さんがこんなメッセージを発信しました。

“今月からスタジオジブリ全作品の場面写真を順次提供することになりました。今月は、新しい作品を中心に 8作品、合計400枚提供します。
常識の範囲でご自由にお使いください。”

つまり、常識の範囲内(ここの線引ははっきり掲載されていません)であれば、2次利用OKですよー。というなんとも寛大な内容です。

コロナ禍で落ちていた空気も、ジブリ作品でより多くの方々を元気づけたい!という主旨だと思っています。

そこで!ウェブエイトでもこのジブリの主旨にリスペクトとこの情報を広めるためにも、みんなが使いやすいように、ジブリでビジネスサクセス診断をつくりました。
2つの質問に答えるだけで、9つのジブリキャラクターの中から、あなたのビジネススタイルに合った、キャラクターがわかります。
草間のLINE公式で展開しているので、あなたのキャラクターは何か、診断してみてくださいね。

<草間淳哉 公式LINE>
https://line.me/R/ti/p/@kxj7536u

 

INQUIRY
お問い合わせ

お電話によるお問い合わせ

tel.0263-25-9308
受付時間:月曜〜金曜(平日)10:00〜18:00

お問い合わせフォーム

お問い合わせ項目

会社名

お名前 (必須)

フリガナ

メールアドレス (必須)

お電話番号

お問い合わせ内容