TOPICS
トピックス
-
自分の思い描くワークライフスタイル。創ろうと思えば創れる。それが僕らでもあるよね。
ウェブエイトの目指すワークライフスタイルは、デュアルライフ。 僕が思っているディアルライフは、信州の四季折々を楽しみながら、仕事の内容は東京クオリティ。 シンプルにいえば、こうなります。 今ウェブエイトのメンバーは、それ[…..]
-
リモートワークで失われた「あれ」を取り戻した夏の話
効率と最適化を目指してはじめたはずのリモートワークによって失われたもの。 それは、「雑談」でした。 ▶︎ 私たちウェブエイトでは 6月から制度としてのリモートワークをはじめました。 当初は緊急事態宣言下の措[…..]
-
ウェブエイトのロゴに込めた思いと、初冬の休日のこと
初冬の連休 ウェブエイトのスタッフ用オリジナルパーカー作りをしました。 お世話になったのは、 松本でシルクスクリーンといえばのmagtasさん。 ものづくり文化を広げている、とっっても素敵なみなさんです。 […..]
-
つばめグリルに学ぶ!ロイヤルカスタマーを集め続けるブランディング経営の秘訣
こんにちは。草間です。 今回は書いている自分が食べたくて食べたくて仕方がない内容。 でもグルメレポートではありません。 ご存知でしょうか? 食べたことがあるでしょうか? つばめグリルが提供する、ハンバーグじゃなくて「ハン[…..]
-
私が足しげく美術館へ通う3つの理由
こんにちは。ウェブエイトの美人秘書 伏見由紀です。 突然ですが、あなたはA4のコピー用紙を一枚手渡され 「これはどんな形をしていますか?」 と問われたら、何と答えますか? おそらく多くの人が「四角形」 もしくは「長方形」[…..]
-
ソファではなく、超仕事術の本を買った。
プランナー 小林です。 私がこの会社に入ってすぐ、あるセミナーに参加して「ベネフィット」という言葉を知りました。「お客様にとっての”ベネフィット”を考えなさい」と。今ではこの「ベネフィット」を一番大切にしています。当たり[…..]
-
BTSの成功とブランディングの関係性を考える
現在世界的な人気を誇るボーイズグループBTSをご存知だろうか。なぜ彼らが成功したのか、さまざまな要因があると思うが今回はブランディングとの関係を考えてみたいと思う。 ここで言うブランディングとは、コンセプト、ストーリーを[…..]
-
【もしもシリーズ】もしもperfumeがテクノポップユニットではなく、ウェブ制作会社だったら
こんにちは。 ウェブエイトでperfume大好き人間をしている宮本です。 私は普段、お客様のホームページを作っていますが、その過程には色々と段階があって、 それによって、役割も別れますよね。 すっごい大まかに役割を分ける[…..]
-
2022年で1番ウケたブランド活用法をお伝えします
こんにちは、ウェブエイト草間です。 昨年2022年もオンライン、オフライン、様々な場所で様々なブランディングやSNSマーケティング手法をお伝えさせていただきましたが、1番「へぇ!そうなんだ!」という反応が得られた話しを紹[…..]
-
松本が生んだ前衛芸術家 草間彌生に迫る(〜渡米まで)
こんにちは。プランナー小林です。 私たちウェブエイトが拠点を置く、長野県松本市は、世界的に有名な草間彌生の生まれ故郷です。 私は、松本市美術館が開館し、その巨大なモニュメントをみたことがきっかけで、草間彌生作品の虜になり[…..]