TOPICS
トピックス
-
年明けうどんのキャッチコピー|言葉の力で、沖縄へいく!
ディレクターのゼッキーです。 実は二人目を出産してからというもの、お小遣いを減らされてしまいました。 世の中のお父さんの気持ちが痛いほどにわかります。 でも、どうしたって飲みには行きたいし、好きなサッカー観戦も行きたいし[…..]
-
料理上手は聡明である?という話
ある本との出会い 以前、予定が空いて時間を持て余していた時に、ふらっと某無印良品店に入った時があった。一通り無印良品の店内を歩いて品定めをして、なにか料理本でも読もうと本棚コーナーに入ったとき、1冊の本が目に止まる。 「[…..]
-
実家に帰りたくなるコピー|言葉の力で、沖縄へいく!
ディレクターのゼッキーです。 今回は、月刊ブレーンの読者参加型コピーバトルC-1グランプリです。 (C-1グランプリとはhttps://www.sendenkaigi.com/c-1/) 若かりし頃、過去1度だけ選んで頂[…..]
-
いまからでも遅くない。あなたもYoutuber
子どものなりたい職業にYoutuberがでてくる時代 10代〜20代の利用率が95%を占めるYoutube。 いつかの公園で小学校高学年の男の子2人のこんな会話を聞いたことがあります。 「将来何になりたいの?」 「ユ[…..]
-
肩書きだけのプロフィールでは伝わらない?ストーリーテリングを用いた魅力的な簡単プロフィール作成術
こんにちは。草間です。 「ちょっと聞いてよ! もー、ほんとにこれ私の笑い話なんだけど。 いや、実はね・・・」 続きは最後のまとめにて。 ストーリーテリングについて ストーリーテリングという言葉はご存知でしょうか? 人に情[…..]
-
「欲求」のはなし
こんにちは。最近ホームプロジェクターを買い、家から出る機会をさらに失ってしまったディレクターのよこちんです。 今日は、商品を売るうえでとても大切な「欲求」について考えたいと思います。 そもそも欲求とは? 欲求とは、ウィキ[…..]
-
思わず千葉海苔が食べたくなるようなキャッチコピー|言葉の力で、沖縄へいく!
いよいよ師走。今年も残すところあとわずか。 みなさん、お歳暮はもう準備されましたか? ディレクターのゼッキーです。 私は毎年、信州りんごと信州長芋を関東関西方面に送っていますが 「信州」とつけるだけですべて[…..]
-
2022年飛躍する企業や起業家3つの分岐点
こんにちは、ウェブエイト草間です。 劇的にビジネスの形が変わってきている今、2022年の動きをどうするかによって、今後数年の成果が大きく変わってくるでしょう。特にSNSなどのウェブ、というよりデジタル全般をどのように活用[…..]
-
perfumeグッズに見るUX(ユーザーエクスペリエンス)
こんにちは。 ウェブエイトでperfume大好き人間をしている宮本です。 ところで、みなさんはライブとか行ったりしますか? 私は首都圏で行われるperfumeのライブは必ず参加しています。 perfumeのライブはコスプ[…..]
-
豊島区庁舎跡地エリアの愛称募集|言葉の力で、沖縄へいく!
こんにちは。 「ママって面白いよね」 と娘に冷静に言われるディレクターのゼッキーです。 実は、私がウェブエイトに入社するときに弊社社長の草間がこう言っていました。 「街を作りたいんだ」 ハード面の街づくりで[…..]