TOPICS
トピックス
-
自己実現。人生のターニングポイントを受け入れ認めてくれる環境がここにある。
抑圧していた感情が開放されたその時 先日ニュースで、女性の平均寿命が過去最高の87歳だということが報告されていました。 ずいぶん長生きできる時代になったなぁと思うのと同時に、ふと自分の年齢を考え、その平均寿命の半分を既に[…..]
-
オウンドメディアを始めるためにアピールしたい3つのポイント
「あー、もう、わかってない!」「なんでそんな否定的なことばかり言うんだよ!」 オウンドメディアだ。コンテンツマーケティングだ。などと騒がれて早数年。さすがにもうやらねばと思い、でも社内の反発をくらい、なかなか始めることが[…..]
-
信州松本で働く。自然の素晴らしさに感動。高台からの景色に涙すらしてしまう。
高校卒業後、東京で大学生活を送り、その後毎日忙しく心にも体にもゆとりない社会人生活を過ごした後にUターンしてから早12年。地元であるここ信州松本の素晴らしさに感動し、高台からの景色に涙すらしてしまう今日このごろです。 東[…..]
-
コトラーから一緒に学ぶ!1分間マーケティング入門「世界一優秀なマーケティング部門でも、ニーズに合わない製品を売ることはできない」
「エスキモーに氷は売れない」 これはマーケティングの世界では有名な言葉です。 エスキモーは氷雪地帯いるのだから、どこにでもある氷なんて必要ないですよね。 つまり 「ニーズに合わない製品を売ることはできない」 ということ。[…..]
-
業界未経験で入社して3ヶ月目のわたしから見たウェブエイト
なぜウェブエイトを選んだのか? 第一印象は”たのしそうな会社”だなーといった印象でした。 というのもホームページのトピックスがおもしろくて、こんな記事を書ける人たちがいるんだから、おもしろい会社に違いない!と思ったのを覚[…..]
-
ソファではなく、超仕事術の本を買った。
プランナー 小林です。 私がこの会社に入ってすぐ、あるセミナーに参加して「ベネフィット」という言葉を知りました。「お客様にとっての”ベネフィット”を考えなさい」と。今ではこの「ベネフィット」を一番大切にしています。当たり[…..]
-
子連れ出勤&在宅勤務をするメンバーインタビューと、その先のこと。
子連れ出勤や在宅勤務を導入しています。 「子連れ出勤」を政府が後押しするというニュースがありました。 いろんな状況の方が働く機会を得られるという点で いいニュースだなぁと思います。 少子化担当相が、子連れ出勤を導入してい[…..]
-
年明けうどんのキャッチコピー|言葉の力で、沖縄へいく!
ディレクターのゼッキーです。 実は二人目を出産してからというもの、お小遣いを減らされてしまいました。 世の中のお父さんの気持ちが痛いほどにわかります。 でも、どうしたって飲みには行きたいし、好きなサッカー観戦も行きたいし[…..]
-
料理上手は聡明である?という話
ある本との出会い 以前、予定が空いて時間を持て余していた時に、ふらっと某無印良品店に入った時があった。一通り無印良品の店内を歩いて品定めをして、なにか料理本でも読もうと本棚コーナーに入ったとき、1冊の本が目に止まる。 「[…..]
-
実家に帰りたくなるコピー|言葉の力で、沖縄へいく!
ディレクターのゼッキーです。 今回は、月刊ブレーンの読者参加型コピーバトルC-1グランプリです。 (C-1グランプリとはhttps://www.sendenkaigi.com/c-1/) 若かりし頃、過去1度だけ選んで頂[…..]